tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べ歩き ( 22 ) タグの人気記事

韮山ジャージーミルククリームサンド*



c0187931_2035307.jpg






















大好きなこのシリーズから
新フレーバー☆

早速、ぱくっ☆

濃厚バージョンで
「プレミアム」的なのかな・・・、
って思ったけど、

お値段もオリジナル版と
変わらないのが魅力的☆

お味は・・・、
味、というよりは
食感が濃厚でした。

パッケージがおしゃれで
お土産に持っていきやすいですね!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-13 20:34 | 口福

今年最後に食べたもの*


このタイトル、
よっぽどの食いしん坊!ぽいですね・・・^^;。


最近、「ぱんぱんぱん!」と
得意そうに言えるようになった
bebeちゃんと食べた

  アンパンマンのあんぱん。
  ジャムおじさんのジャムパン。


c0187931_2272896.jpg

























そして、


お正月の伊達巻を作るために
急遽すりばちを買いに出かけて、
途中立ち寄った ミスドの

  エンゼルテディパン くまキャラメル


c0187931_2212248.jpg




























かわいい一年の締めくくりに
なりましたー♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-12-31 22:04 | 口福

cafe muji*



c0187931_20382322.jpg






















久しぶりにカフェ・mujiで
美味しかったプリン☆

沖縄のお砂糖、「本和香糖」を
使っています。

ちょっと悔しいのは、

実は4、5年前くらい、
マリオジェラテリアで商品開発を担当していた時代に
このお砂糖に目をつけてまして・・・。

でも商品試作、試食したものの、
本和香糖のジェラートは販売まで至らず・・・。
なので!
なんだか先を越されたような気分にも
なりました・・・。


最近、いろいろなデザートを作ってますが、
食後ってやっぱり、
おやつにもやっぱり!

プリンっていいなあ・・・

ってしみじみ思いながら
ほっとひと時のカフェタイムでしたー♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-09-05 20:36 | gateau

小豆島 オリーブサイダー* oishii



c0187931_20251164.jpg




































こんなドリンクを

発見!!


オリーブでサイダー作るなんて!
なんて勇気が要ったろう・・・。

でもきれいなグリーン・・・。


飲んでみると
ホワイトグレープジュースを飲んでる感じで
後口がオリーブオイル。
もしくは せっけん??!


かがわ県産品コンクール知事賞を
受賞しておりますナ。
[PR]
by tokos-sweets | 2010-08-07 20:31 | 口福

TRATTORIA PIZZERIA Amici*



c0187931_207671.jpg
































和菓子皇室が終わると
ちょうどランチタイム☆

いつもどこ行こうか迷うんだけど、
どうしてもおいしいチーズが食べたくって
EURO ARTというお店へ!

でも残念・・・。
ここはショップでイートインはできなかった・・・。

でも近くの美味しいお店を聞いたら
五本木にある
このピッツェリアを教えてくれました♪

間違いなく大きいピッツァが出てくるに違いない・・・、
そう思って
チーズがのってるのは断念。

マリナーラにしました!

かわいい前菜もドリンクもついて
¥980☆☆☆

&!
スマートでキュートな男の子のサーヴィスで

おなかも胸もいっぱ~い るん♪



c0187931_2072566.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2010-06-24 20:04 | restaurants

夏到来*



c0187931_20363441.jpg

































先日見つけた麻布十番のお店。

とりこになった
越中銘菓とともに購入したのが

豆源の「生くずきり」と
shirukaの「杏仁豆腐」


熱帯夜に
つるんっと口の中で

心の底からわき上がってくる
とっても「夏」!!を感じれた
和菓子でしたー♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-06-17 20:42 | 和菓子

越中銘菓*



c0187931_2036139.jpg




















用事があって、
久しぶりに麻布十番へ☆

ちょっとはやめに到着したので
あたりをぶらぶらしていたら、

小さな新しいお店を発見♪


「後世に残したいお菓子を集めました・・・」

と入り口に書いてあると、
どんな御菓子だろう??

むずむず、むくむく興味が湧いてきて
止められません・・・@@


ひとつひとつ
じっくりと説明書きを読みたかったけど

「そこまで時間もないっ」

残念だけど、この鹿の子餅!!

直感でだったけど、買って良かった♪


マシュマロとお餅の
良いとこ取りの食感に
4日もかけて煮込んだ大納言が

もう表現に困るほど
上品なおいしさで

ひさびさのヒット!


出会えてよかった
御菓子のひとつになりました・・・☆
[PR]
by tokos-sweets | 2010-06-14 20:48 | 和菓子

マッターホーン*



c0187931_2233368.jpg




































子供のころに食べた、
またはシンガポールで食べたような

懐かしいバタークリームのケーキが
たくさんショーケースにならんでいて

つい立ち寄ってしまう
学芸大学にある

ケーキ屋さんです。
[PR]
by tokos-sweets | 2010-05-02 22:06 | gateau

Cafe Creo again*


c0187931_21381974.jpg





















久しぶりに訪ねた
カフェ クレオ。

今日は土曜日だから?
店内はランチを楽しむお客様で
いっぱい!!


注文したのは
「子羊のトマト煮込み」♪

ラムって脂が美味しくって、
たまらないわ~☆

軽いトマトソースが
その脂をさっぱりとしてくれて
後口がいい感じでした・・・!
[PR]
by tokos-sweets | 2010-04-24 21:44 | restaurants

八天堂*



c0187931_20581833.jpg

































はなまるマーケットで

岡江さんが
美味しいって言ってたので

気になって買ってみましたー☆

お味は5種類あったけど、
チョコはパスして・・・。

中には
クリームがぎっちり!!

冷凍を解凍販売してるから
少し水っぽいのが気になったけど、

パンの生地が
クリームの舌触りを邪魔しないくらい
うすくって、やわらかくって

クリーム好きにはたまらないだろうなあ・・・。
[PR]
by tokos-sweets | 2010-03-31 20:57 | 口福