tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ケーキ ( 19 ) タグの人気記事

本日のケーキ*



c0187931_20163959.jpg





















新しく年も明けて、
すこ~しだけ日も長くなってきました。

まだまだ寒い日が続くけど、
だんだんと春へ向けて
お菓子の季節も動いていきます・・・。

でも、新年で気持ち改めて・・・、
ていう方が大きいのかなー。

1月になると
少し、華やかなケーキを作りたくなります☆

今週末はこの

「赤いベリーのタルト」 と
「トライフルロール」

いっぱいいっぱい
売れると いいなあ・・・♪
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-15 20:15 | gateau

クリスマスケーキ*



c0187931_21211532.jpg

































仕事だけで手一杯!!

自分のぶんは作れなかったので、
トシ・ヨロイズカで

クリスマスケーキを調達♪


チョコレートが苦手なので、

こちらの栗のモンブランケーキに
しましたー☆


優しい甘みで
おいしかったです*^^*
[PR]
by tokos-sweets | 2010-12-24 21:16 | gateau

本日のケーキ*



c0187931_19324132.jpg


































大人気のモンブラン、
作りましたー☆

大体、週末限定で
お店のメニューにのりま~す!!
[PR]
by tokos-sweets | 2010-09-18 19:31 | gateau

後日談*



今日、お店にいるわたしあてに
女性から電話がかかってきました。

なにかな・・・??

と、おそるおそる(電話って顔が見えないから苦手^^;)出てみると、
受話器の向こうは
11日のウェディングパーティの花嫁様☆!!

「ケーキ、とってもかわいくって感動しました!!
ありがとうございました!」

って、わざわざ電話してきてくれたのです!


うれしかった~♪


裏にいると、
マネージャーがお客様の声を伝えてくれたり、
シェフがまとめてお客様からお叱り、お褒めの言葉を聞いたり、
ってことはあっても

その他もろもろのスタッフが
直接お客様の声を聞くことって
ないに等しいので、
とっても感動しました☆☆☆


わたしもこの方のように
素直に率直に感動を伝えられるように
なれますようーに!!
[PR]
by tokos-sweets | 2010-09-14 20:42 | gateau

wedding*



c0187931_17124032.jpg






















今夜は
貸切でウェディングパーティの予約が入っています。

わたしの担当は
もちろん!! ウェディングケーキ☆☆☆

花婿サンと花嫁サンは
同じ高校で、ラクロスが
共通のアイテムらしく、

そのイメージで・・・。
というケーキの注文でした。


なので、
校章のさくらをたっくさん作って(300!!)
真っ白なケーキに散しました。

ラクロスは自信なかったけど、
飴で作ったので、
パーティの直前に
ケーキにのせてもらいます♪

画像があまり良くなくって残念!



・・・・そろそろ、パーティが始まる時間!

お客様、喜んでくれるといいなあ・・・^^*
[PR]
by tokos-sweets | 2010-09-11 20:37 | gateau

バースデーケーキ*



c0187931_2072326.jpg

































トシ・ヨロイズカで購入☆
華やかに シャンパンムース・・・。

食べるのが楽しみ~、るんるん♪♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-08-05 20:10 | gateau

Happy Birthday♪*



c0187931_202965.jpg






















お誕生日だったので、
自分にご褒美☆

A.Leconteで
ケーキを買って帰りましたー。

かわいい姿に

昨年一年を振り返り、

これからの一年に
胸をどきどきさせて

ささやかな
キュートなバースデー♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-07-05 20:27 | 口福

マンゴータルト*



c0187931_8325941.jpg




















今週末の「本日のケーキ」、

マンゴータルトを作りました☆


土、日曜日2日間分・・・と思って
数は充分に作ったつもりだけど、

みんなマンゴー大好きだから、
土曜日1日で売れきれちゃうかもナ・・・。


きっとまた月曜日の朝、
冷蔵庫が空っぽかも~@@@

・・・(sigh)
うれしくもあるんでデスケドネ・・・。
[PR]
by tokos-sweets | 2010-06-26 08:31 | gateau

注文の*



c0187931_13363156.jpg




















バースデイケーキの
注文がはいったので、

仕事から帰ってから
夜中にごそごそ・・・。

作りました☆


お届けに

満員電車で
せっかく作ったケーキが
つぶされないか心配だけど、

大切に持って行きますー!


素敵なパーティが過ごせると
いいですね~♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-06-23 13:32 | gateau

本日のケーキ*



c0187931_2022150.jpg























週末の「本日のケーキ」は
ウィークデイよりさらに2種類増えます☆

売り切れてしまうことも考えて
大体3~4種類用意しておくのですが、

結構大変!


今週は

いつもの
2種類のシフォンケーキ、チェリーのクラフティ、
フォンダン・オ・ショコラ

のほかに、

・あたたかいりんごのタルト バニラアイスを添えて
・バナナとラズベリーのクラフティ
・ダブルチーズケーキ

を準備しました。

画像はチーズケーキ☆

スフレチーズとレアチーズが層になっていて、
4種のベリーとラズベリーソースが入っています。


バナナのクラフティがなくなりそう・・・、
チーズケーキも売れちゃいそうだな・・・、

と 洋なしのタルトやティラミスも作っていたら
一日があっ!!というま・・・、でした~。

こんなに準備していても
休み明けの月曜日、

お店に出勤すると
冷蔵庫の中がすっからかん、

な~んにもなくなっちゃってる時があるんですよね・・・。

びっくりするやら、うれしいような・・・。
途方にくれる日々でございます・・・@@@
[PR]
by tokos-sweets | 2010-06-12 20:45 | gateau