tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うるう年で雪 と こども乗せ自転車*

c0187931_19263697.jpg



































うるう年は雪が降る

・・・らしいですね~。

知らなかったー☆


********************


出勤日+休めない日=行くっきゃない!!

しかも・・・!

自転車にbebeちゃん乗せて
出かけてしまい、

走り始めて
ちょっと後悔@@@

ブレーキかけなきゃ
大丈夫。

と、何を過信したか?


・・・、そして、案の定・・・。

スリップし、転倒@@@


自転車もbebeちゃんも
重くって
自転車立ち上げられないしー・・・。

近くを通りかかった
おば様、
雪振る中、手伝ってくれて、

ありがとうゴザイマシタ・・・。


がんばって保育園に着いたら、
先生にも軽く怒られ、
心配され、

大反省。

bebeちゃんが
無事で

本当に ヨカッタ。



この反省は
転んだ衝撃で
筋肉痛となって

3日も4日も
わたしに思い出させたのでしたー。
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-29 19:21 | promenade

えんぐれす*


c0187931_2361666.jpg






















「English」って言う時、

「えんぐれす」

って言います^^



英語のイベントへ行きました☆

初めての場所だし、
ちょっと薄暗い感じの
窓もない建物で・・・。

bebeちゃん、
完全に! 
腰が引けていましたー@@@


知ってる歌には
ちゃっかり
体が反応してましたケドね!

でも・・・。

最後に先生たちと
写真を撮ったときには

ぎゃん泣きだったです~!

また来月もあるんだけど、
大丈夫かなー?


あはは。
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-26 09:05 | mon bebe

自家製パンチェッタ*

c0187931_1533263.jpg




















父作です^^

手作りの味を
再確認してしまうと、

市販のものが
食べられなくなって
しまいますねー☆

画像が悪いので、
また改めて写真を撮って

レシピも教えてもらって
アップしまーす!!
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-20 15:27 | cuisine

かけっこ*

c0187931_22472481.jpg

































駅での
電車駆け込みダッシュー

以外、あんまり走ることがなかったので、

息が続かないんですけど!!


ちょっと加減してもらえませんかー??!
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-19 22:41 | promenade

「虹の郷」 next day!

c0187931_2323826.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-16 22:59 | travel

温泉 と 「虹の郷」の汽車ぽっぽ*

c0187931_2383337.jpg

































久々に
気兼ねなくとれる連休がとれたので、

プチ旅行へ!!

保育園の同じクラスの
まさひろクン'sファミリーお勧めの

「虹の郷」☆

宿泊も
ストーカーのように(^^;)?
同じく「かんぽの宿」。


・・・でも当日。


せっかくふたりで楽しみにしていたのに、
朝、「ママ~」と起きるなり、

げ~!!!

胃に何にも入ってないのに、
吐き戻してしまって

ツラソウ・・・。

熱もないし、行く!って言うし・・・。
とりあえず、準備して
家を出てみたものの、

バスの中で
再度、げ~。

その割に元気で
踊り子も「なにいろ~??」

と楽しみにしていて・・。

ようやく踊り子に乗って
落ちついて
バナナ食べる~って言うので、

大丈夫かなあ??
って思いながらあげると、良い勢いで
もぐもぐ。

大丈夫だったんだーって
安心したのもつかの間ー!

「いや~!」

という一言と共に
再嘔吐・・・。

かわいそう、という気持ちで
胸がいっぱいでしたが、
わたしの着ている物も
嘔吐したバナナでぐちゃぐちゃ・・・。

しばらく車内でぐったり眠っていましたが
修善寺に到着する頃に

また!!

お互いに散々な
踊り子の旅でした・・・。




まさひろクンがはまってしまい、
降りたがらなかった・・・という
汽車は、

うちは乗るよりも
見るほうが良かったようで・・・(^^)  (あれ~???)

ひどく寒い日で、体調も悪かったせいも
あるかもしれません・・・。


でもお昼には
おいしいお蕎麦を少し食べて
体も温かくなってきました!

ぽかぽか温泉も
とっても気持ち良かったです!!


明日も汽車ぽっぽ、乗りに行こうね☆



*****

電車の中で、

bebeちゃん、
とってもかわいそうでしたが、

「吐く前に教えて」って言ったら
ちゃんと教えてくれて・・・。

言ったものの、
本当はいいのに、その気遣いが健気で、

ますます愛おしくなりました。

(ツライのに、言わなきゃ良かったって
  反省シマシタ・・・。)

c0187931_955969.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-15 23:05 | travel

春の兆しと中央公園*


c0187931_221924100.jpg



































最近のbebeちゃん。


「いるかのジャンプ、見に行くー?」

「・・・いやー。」



「ミッキーに会いに行くー?」

「・・・いやー。」


「じゃ、きりんさん、見に行くー?」

「うん。・・・行かなーい」



おでかけに消極的。

唯一、OK出たのは
地元の中央公園。

せっかくだから、
私も周りの目を忘れて、
本気遊び☆

かけっこ、おにごっこ、かくれんぼ。

いっぱい汗をかきました♪


日差しがだんだん、
きん、と研ぎ澄まされていたものから、
ぼわん、としてきましたね。


空を見上げると
気持ちいい!!


c0187931_22262475.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-12 22:17 | promenade

今日のまかない*


c0187931_2239724.jpg





















Hot Dog。

ではなく、


・・・Fat Dog。

です。


お店の既存メニューです☆


大きすぎて
食べきらん^^。
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-06 22:37 | restaurants

はるのかい*

c0187931_16243754.jpg

































一年の総まとめ、
「はるのかい」。

昨年はピエロ。
今年はくまちゃん。

たった一年。されど一年。

大きな成長を目で見、
感じることができました!!

本当に、本当に 
先生方のおかげです。


直前まで
内緒内緒にされていた
発表内容は

くま、うさぎ、ねこ・・・で
ダンスを踊るものだったのですが、

うちのbebeちゃん、
意外(??)にもまじめに上手に踊っていて
ちょっとびっくりしました!

お昼に
大好きないくらを食べたから
がんばれたのかなー??

なーんて*^^*


c0187931_16263388.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-04 16:23 | mon bebe

おべんとうの日*


c0187931_8574389.jpg


































今月は
おべんとうの日はない、と
思っていたので、

アセッたー@@@

ちょうど
節分だったので、

「ピンクのおに」 と 「お豆」 で
キャラ弁!

恵方巻きも入れました♪



そして
bebeちゃんご希望の
パトカー☆

最近、
今日は何して遊ぶ?

と聞くと、

 「パトカーの勉強するー」

って^^。
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-03 08:55 | おべんとう