tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

六本木ba-tsu*


c0187931_12564164.jpg


























c0187931_1257865.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-23 12:55 | restaurants

ズーラシア*

c0187931_2119133.jpg























まるで湯気が見えそうな
暑い暑い日でしたー・・・。

熱射病にならないように、
bebeちゃんを冷やす用の
保冷剤をたくさんと、

水分をいっぱい持って
ズーラシアへ!!

一番近い野毛山動物園が良かったけど、

  「おうしゃん、みゆ(ぞうさん、みる)」

って言われちゃ、
がんばっちゃいますよね・・・。

(野毛山~には象はいません。)





入り口一番の象も
真剣に見てましたが、

一番気に入ったのは、
パンフレットの表紙を飾っている

オカピ☆

これなーに?の問いに
オカピだよ~って教えると

すぐに覚えて、いっぺんで大好きになったようです!

オカピは最後のほうなので
遠いのですが、
がんばって楽しみにしている様子が

かわいかったー♪


本当に暑くって
途中でばてて、すぐにベビーカーに乗りたがり、
あんまり歩けなかったし、

色のきついカキ氷とか
食べちゃったけど、

でも、

最後に馬に
にんじんあげたりして

楽しかったね☆


また行こうね!



c0187931_21515645.jpg
































           <あぢ~。>
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-19 21:17 | promenade

地区センター*


地元の地区センターで。

6ヶ月~8ヶ月の時に
これで遊んだことあったなあ・・・!

って思いながら見てました。

其のときは見るだけ。
見ててもすぐにあきちゃって、

おもちゃの年齢対象は6ヶ月~になっていたけど、
これはすきじゃないんだ、
って思ってました。

でも、
自分でできるようになって
面白くなるんですね~!!



c0187931_21202641.jpg




































ああやって・・・。



c0187931_21205668.jpg



































こうやって・・・。




c0187931_21212538.jpg



































周りなんて、目に入らず☆
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-18 21:19 | promenade

家から花火*


c0187931_12551085.jpg


































夏のなごりに
家から花火が2ヶ所も
見れましたー☆
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-17 12:53

そしてまた、ディズニーランド!*


c0187931_22232052.jpg




































今月予定しようとした
旅行が計画倒れになったので、

ディズニーランドへ行ってきました!

パーク内はすっかり
オレンジ色、ハロウィーン色♪

一番前で、よく見える場所を案内してくれた
パレードは おもしろ怖~いダンサーたちが
たくさん近寄ってきて

楽しかった~☆



c0187931_2224275.jpg


























毎回のる、カルーセル。

今回bebeちゃんは
一人で乗りたがり、
わたしは降ろされてしまいましたっ!

でも、big smileが見れて、
しかもこのナイスショット☆

Happyでしたー*
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-15 22:19 | promenade

おべんとうの日*

c0187931_22101135.jpg






















今回のキャラ弁テーマは
動物園にするか、乗り物にするか??

迷いましたが、

  [ 動物園 ] に決定☆

この間、パンダを観に行ったからネ♪


久々におべんとうの日だったので、
ちょっとがんばっちゃいました!!

ライオンのミートボール、くまハンバーグ、
パンダ、ひよこ、ブタのおにぎり。
そして、ポテトは犬のピックで・・・。


お昼ごはんの時間は
11時半。

その時間になると、
仕事しながらも
気になっちゃいました~。

喜んでくれるかな?
全部食べられるかな??

反応が見られる
保育園の先生たちがうらやましいナ。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-13 22:08 | おべんとう

大好きな乗り物おもちゃ と 急な発熱*


c0187931_23135454.jpg





















静かに一人遊びしていたので、
ふっと見たら、

大好きな乗り物おもちゃ。

並列駐車していましたー☆


ちゃんと同じ方向に向かせていて、

 「あー、いつの間にかこんなこともできるようになってるんだー」

と、ちょっと感動。



後日、

縦列駐車もしていました♪


あ、並列駐車は
電車に見立てていたらしいんですけど、ね。



******************


お気に入りの場所となった
キドキド。


一通り遊んだ後、

しっかり大人なみにご飯も食べ、
お昼寝zzz。

そして、
起きてみると

熱が上がっていて、測ってみると
39.0℃!!

あまりに久々のお熱で
びっくり!!

大慌てしちゃいました!

本人もとろ~んとして
息づかいも荒く
きつそうでした・・・。


ゆっくり休んで
早く元気になってね。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-11 23:12 | mon bebe

神社でお祭り*


c0187931_23111931.jpg




















地元の神社でお囃子、
ぴーひゃらと

お祭りがありました♪♪♪


わたしが小さかった頃、

神社までの道に
いっぱい出店が並んでいましたが、

2、3年前まですっかりなくなっていて、
毎年少し簡素なお祭りでしたが、

今年はたこ焼きやわた飴、
射的などのお店が並んでいて

ちょっといい感じ。


夕ご飯を食べた後、
ちょっと見に行ってみましたー☆


ぴ~ひゃらの音に合わせて
獅子舞が踊っていて、

子供たちが頭を噛んでもらっていました。

うちのbebeちゃんも
 「いや、いや、いやあ~」
と言いながら、

噛んでもらいました^^;

でも、泣きませんでしたよ!


噛んでもらうと、
一年風邪を引かないって言ってましたが(獅子が!!)

風邪ひき中な子は??
これでおしまい!!

ってことでいいですかね??!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-07 23:08 | promenade

kid-o-kid と 鉄板焼きS*

c0187931_2223325.jpg



































kid-o-kidデビューしましたー☆

以前、お友達のあ~ちゃんから誘われて
気になっていて、
行けなかったキドキド。

どんなところか、
わたしがわくわく♪

ちょっとびびりなbebeちゃんも
最初だけ様子を見てたけど、

意外にもすぐに

  「まま、おいで~」
と手を振り、ボールプールへ!   (最近、もうわたしはbebeちゃんの子分?!!)

足元いっぱいのカラーボールに
少し困惑しつつもがんばって歩き出しました!

一番楽しかったのは
4方囲ってあるトランポリン(?)
ぶよんぶよん跳ねて、
歩けなくって大笑い、

そしていっぱい汗をかきましたー。
もっと運動する恰好してくれば良かったな☆





今日のメインは

大学時代のともだち、E~ちゃんとSa~ちゃんと
プチ同窓会♪


体をいっぱい動かした後は

私の働いている会社の
レストラン[鉄板焼きS]で

もりもり
美味しくっておしゃれなお食事しましたー♪

  「お子様ランチを2つ頼むとひとつ無料」!

そんなうれしいキャンペーンをやってたなんて
知らなかったわ。


同級生といっぱいしゃべって
楽しかった~☆


c0187931_22233469.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-04 22:21 | restaurants

懇談会*


c0187931_22421050.jpg



































保育園の懇談会☆

久しぶりにお母さんたちが
大集合☆

「子供がいやいやで動かなくなったとき、どうする?」

の質問に、

「ケータイで自分の泣き顔の写真を見せて、
  ふと泣き止んだときに、ブリのように抱きかかえて移動する」

の答に大爆笑!!


鰤って!!

切り分けられる前の
丸ごとの魚を見たことがある人しか
わからないですよね??!

上品で、いつも子供に振り回せれているかのような
ま~くんのママの発言で、

楽しい懇談会でした~☆
[PR]
by tokos-sweets | 2011-09-03 22:40 | mon bebe