tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボリショイサーカスとペコちゃんでランチ*


c0187931_23363978.jpg
























c0187931_23372068.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-31 23:35 | promenade

宝物*

c0187931_23394067.jpg























bebeちゃん、

やっぱり乗り物、大好き☆


昨年のクリスマスに
DEAN&DELUCAで見つけた
赤いバスは

ずーっとお気に入りで

寝るときは
このバスにほかの大好きな乗り物を積んで、
そしてお茶を持って
ベッドへ行きます。

最初は一番小さなひとつの救急車しか持てなかった
小さなおてても

工夫して
もうひとつ、ぶーぶー(自動車)や
さらにひとつ、しんあんせん(新幹線)を、
と持つようになり、

もうすぐ2歳になる
このごろは「バスに積む」という
知恵を働かせるようになりました。

「ねんねするよ~」

と声をかけてから
ぐずぐずしてるのかな?
っと思って見ていると

こんなことしてたので、

びっくり、へえぇ~。
すごいなあ、感心しました!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-30 23:38 | mon bebe

積み木じゃありませんっ*

地元スーパーで、

わたしがちょっとワインの棚で
足を止めてるとき・・・。

ふと振り返ると
↓こんなことをしていた~@@@


c0187931_23264586.jpg



































そしてこっちにも↓
手を出してた~~~@@@


c0187931_23273641.jpg





































「おれ、なあに~」(これなに?)、
「ななな~」(バナナ)、

と、ひっきりなしでしゃべる子が

な~んか静かだな、っておもったのよね・・・。


子供は静かな時、要注意です^^☆



この炭酸入り酒の缶は
数秒後に崩れ倒れました・・・。

それを買った方、スミマセ~ン!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-29 23:23 | mon bebe

Hommage*


浅草の「Hommage」へ行ってきました!

写真は撮れなかったのですが、
久々に美味しいフレンチに
感動しましたー!

移転してますます、冴えている感じです。
口の中がすっかり「夏」でした☆


あ~、写真が撮れなかったのが
残念ー。

また行く口実になるから、
ま、よしとするかァ・・・。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-29 16:45 | restaurants

カフェ・オ・レ*


c0187931_1623213.jpg

























わたしの働いている店舗の
か★ちゃんが作ってくれた

カフェ・オ・レ♪

上手でしょ??!!


うちのスタッフ。
みんなこのラテアートを

一生懸命にユーチューブで独学。

今ではなんでも描けるように!!


・・・すごい上達です~。


実は

この店舗で働くのは
今月いっぱいまで・・・。

気楽でおもしろいスタッフが多かったので、
少し離れるのが

さみしいなー。
(この美味しいカフェオレもいただけなくなりますしね~)
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-26 16:22 | 口福

Aloha Yokohama 2011 と 横浜散歩*


大さん橋で
耳に心地よいハワイアンミュージックを聞いた後、

散歩していたら、
こんな素敵な場所に

カフェを見つけましたー☆

横浜らしい、
明るくって、のんびりできるお店でした。

また行こうっと♪


c0187931_22133414.jpg
c0187931_22143084.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-24 22:12 | promenade

ディズニーランド Again!*


c0187931_2252450.jpg





































先月に続き、
また行ってきました、

デイズニーランド!!

連休中だから
混んでいるのを

大覚悟・・・。

先回はチケットを無くしたり、
ロッカーを探したり、
いろいろ手間取ったのですが、

失敗も乗り越え、
かなりスムーズ。

そして、

チビ連れの達人??!
くらい、すんなり。

しかも連休中だというのに、
中は割りと空いてたんですよね~☆

だから、たくさんのアトラクションに
乗ったり、見れたりしました!



c0187931_229485.jpg




















最初のこのキッズイベント、「ナノナノナ」。

子供だけで親は近くにもいちゃダメ。
まだ2歳にもならないし、
どうしようかな??

って思ったけど、
思い切って押し出してみました!

たちんぼうで、ただつっったっているだけだけど、
まあ、大丈夫そう~

っと思っていたら、
三匹の子豚が近づいてきて

・・・、泣きました~!!

わたしも慌てちゃって、すぐに迎えに行っちゃたけど、
その泣き顔も思い出だから、

写真を撮っておけば良かったナ。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-18 22:03 | promenade

交通安全フェスタ*


c0187931_20223633.jpg


























地元の警察署交通安全協会主催で
イベントがありました。

bebeちゃん、働く車大好き!

それに☆
警察音楽隊がくる!!

わたしはブラスバンドが大好きなので
これは行くっきゃないでしょ~♪

パトカーや白バイにも乗れましたが、
bebeちゃんはしり込み・・・。

でもカラーガードのかわいいお姉さんや
かっこいい音楽隊に

すばらしくってぞわっと感動!

肩が焼けて痛くなったけど、
行ってよかったです☆
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-17 20:21 | promenade

手足口病&三笠会館ランチ(銀座フランス屋)*

c0187931_212610100.jpg























12日の夜から
すこし熱っぽいなあ・・・、

って思っていたら、

なんと! 足と手に赤いぽつぽつが・・・!


口のは口内炎だと思っていました・・・~。


病気だったのね。


受けられる予防接種は全部受けていて、
すっごい元気だったから

油断した・・・。↓


考えてみると、
何食べても

  「すっぱ~い!」

と言っていて、
あれは「沁みて痛い」ということだったのか。


画像ではわかりにくいけど、
このときより増えて、

今はおしりから背中から。
手のひら、足の裏はすくないけれど、

膝や肩は真っ赤で
お風呂で洗っていると

正直かわいそうで
見ていられない。

でもここは私、
しっかりしなくっちゃ。


調べてみたら
夏風邪の一種なんですって、へ~え。


痛くて食べられないかと思いきや、
病院のあとの三笠会館ランチ、
手づかみでしっかり食べていました ^^*

早くよくなりますよ~に☆


c0187931_213717100.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-13 21:25 | mon bebe

みなとみらい散歩*



c0187931_20501117.jpg

















おなかがすっかり満たされた後は
ぶらぶらと。

ぷかりさん橋へ☆

日差しが強く
肌が痛いほどだったけど、

海風は気持ちいい!

シーバス乗り場で
「ふね、おいで~」 したり、
「ばいば~い」 したり。


せっかくだから、
私たちも乗船♪

いつもは横浜方面へ行くのだけど、
今回は山下公園へ向かいましたー。

さらに暑い太陽の下を歩いていると
大道芸やってました!

この暑い中、
火を使った熱いパフォーマンス。
息をするのも忘れるほど、
楽しく、すばらしいショーでしたー!!



c0187931_20582922.jpg


























     →「一人サーカス、・・・・・」って言ってましたー!
       ・・・・・、名前聞き取れず、スミマセン・・・。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-07-10 20:48 | promenade