tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JRトレインくん*


c0187931_8383146.jpg






















那須高原の帰り、
bebeちゃんに買ったお土産☆

253系車両日光号、鬼怒川号の
クッキーです!

電車や乗り物が大好きな彼に
ちょうどいいのがあったわ~、
と、言い訳したけど、

本当はわたしがほしかったのよね~♪
(わたし、電車大好き☆)


味はあんまり期待してなかったんだけど、
栃木で有名な

「レモン風味牛乳」味のクッキー!

ぱりぱりして、
レモンの香りもちゃんとして

以外に美味しかったですー♪
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-31 08:35 | 口福

二期倶楽部@那須高原*


c0187931_20325149.jpg






















私がパリ5区のジェラ-ル・ミュロで働いていたとき

一緒に働いていた先輩を通じて知り合った
飯島さんがシェフお勤めている、

那須高原の「二期倶楽部」。


自然の中にある
リゾートホテルです。


震災さわぎで自重するべき・・・、
とも思ったのですが、

もうずっと前から決めていた、ということと
2年ぶりにもなるので

思い切って出かけました。


東北新幹線は
那須塩原まで出ていたので

交通はスムーズ。

駅からはお迎えのバスが来てくれていたので

本当に安心して
旅することができました。


那須はその地も地震で家が全壊した人も多いのに、
震災地の方々を積極的に受け入れて

温泉を開放したり、
足湯を作ったりしています。


お迎えのバスの窓からも
屋根瓦が落ちてしまった家や

歪んだ地面などが見えました。



二期倶楽部の施設も
東館のみの営業、
本館はお休みでしたが、

それと感じさせないくらい
手厚く暖かいサーヴィスをしてもらえ、

短い日数でしたが、
地震の恐怖、bebeちゃんと会えなくなる
焦るような怖さを

拭ってくれました・・・。


自然と人のあたたかさに
ほっと癒されました。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-30 20:30 | travel

Fairycake Fair*

c0187931_931779.jpg


































東京駅から新幹線に乗る時、
必ず寄る

「フェアリーケーク フェア」☆

パリ友、そしてromi-unie confitureのろみちゃんがプロデュースする
カップケーキ&ミルクティのお店です。


今回はbebeちゃんと
一緒に食べられるのを楽しみにして
やってきましたー。

前来たときは
まだ赤ちゃん赤ちゃんだったものね~。


でも、実は彼・・・。、
あんまり甘いものは好きじゃないんですよね・・・。

保育園でも
みたらし団子やきなこもの、
よく残しています・・・。


ママ。パティシエールなのになあ・・・ ・・・。


早速、選んだピンクでかわいらしい
ストロベリーチ-ズケーキ。

上にいちごがのっていたので、
あげたら
最初

   「いやいや」、

   「本当??!」

と聞くと、あ~ん、ぱくり。


その後、ケーキの甘いところも気に入ったようで
もぐもぐ、食べていました♪

ケーキは小さめなので、
私の分まであっという間になくなっちゃったよー。

でも!
こうやってデートできるのが
とってもうれしくって
楽しい☆!!

またおいしいお店に
一緒に行こうね~^^/
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-29 09:29 | 口福

サヴァラン/ババ*

c0187931_20143267.jpg

































今回の震災騒ぎで
お客様も足が少し遠のいているようです・・・。

仕込みに余裕があったので、

こんなときにでもないと
落ち着いて作れない

サヴァランを作りましたー☆


オレンジとレモン、ラム酒を使って

口いっっぱいにほおばると
おいしい香りが

広がります♪


私の大好きなデザートの
ひとつです^^/
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-28 20:18 | gateau

椿*


c0187931_9121668.jpg

































朝、すっきりと晴れ渡った空に

凛と咲いていました。


なんだか元気を
もらいました・・・。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-26 09:11 | fleur

水騒動*


c0187931_96038.jpg























地震による
福島の原発の事故により、

東京都の水に
放射性ヨウ素が流れ込んだとして
起こった 

この水買いだめ騒動・・・。

どこにも水が売ってない・・・!!!


私は神奈川なので
神奈川の水に放射性ヨウ素が流れ込んでいるのか?

まだそのような報道は受けていません。

でも時間の問題、
と捉えています。



水はなんにでも使うので、
少し、今後の心配をしていたら、

お店のアルバイトの子達が
気遣って、
見つけたときにお水を
買ってきてくれました☆


もう感動で胸がいっぱいでしたー!!!

このような仲間がいて
幸せです。

ありがとう!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-25 08:50

大船フラワーセンター*

c0187931_20455930.jpg




































せっかく暖かく、いいお天気だったので

放射能や地震が まだまだ怖かったけど、
ピクニック☆

ここは芝生も立ち入りOK!
だから大好き♪

ランチしたり、好きなだけ
ごろごろできます。


ちょうど梅と早咲きの桜が
身頃でしたー^^/


そして、こぶしや菜の花も・・・!


一足お先に
春を堪能しました☆
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-20 20:42 | promenade

空*


c0187931_22422073.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-18 22:41 | promenade

ふ、と 見上げると。*



c0187931_2156133.jpg






















余震が続き、
毎晩、いつまた大きな地震が来るか、

と眠れぬままに

気が付くと
もう1週間も経ちました・・・。


被災地の方たちとは
比べものにはなりませんが、

精神的にも体力的にも
くたくた・・・です。



そんな中、

帰り道に
ふ、と 見上げると、

広く抜けるような青空に
軽い白い雲が広がっていました。

なんだか
気持ちが すうっとして

ああ、きれいな空だな

って、ただそう思いました。


緊張がすうっと
剥がれ落ちてゆくようでした。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-18 22:02 | promenade

まかない*


c0187931_21261943.jpg






















地震、とても怖かったです・・・。


********************


久しぶりに
まかないを食べることができました。

パスタをリクエストしたら、
私の大好きな
羊の煮込みのパスタ

作ってくれました☆


わ~い
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-15 21:24 | cuisine