tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イギリスより*


c0187931_20494017.jpg



































イギリスの
ケンブリッジに住む妹から

小包が届きましたー♪


中にはbebeちゃんに
ポップなパジャマとT-シャツ☆

そして、
こんなかわいいパッケージの

 「Vanilla Biscuits」!


日本のお菓子も
かわいいものがたくさんあるけど、

欧米のものと
センスが やっぱり違うわあ~、

見惚れました!

でも、中身。
ねこちゃんとふくろうの
クッキーの数が??!!

ねこちゃん6枚、ふくろう2枚
ってー??!

日本だったら同じ数ずつ入ってますよね?

どうして??って思ったから
箱の6面、
全部よく読んで
確かめちゃったわ~^^

 「Can you count how many owls and
how many pussycats are inside?」

って書いてありましたー!

子供が数を勉強しながら
食べるんですね??

食べすぎちゃいそうです@@

でも、このクッキー、
ハンドメイドだから、
きっとねこのほうが
失敗なく、たくさん焼けるんだろうナ・・・。



 「Two by Two」

って書いてあるから、
おんなじ数だけ
入っているんだろうと、

一人合点してましたー。

あー面白かったっ☆



妹へ☆ ありがとう!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-16 20:47 | 口福

本日のケーキ*



c0187931_20163959.jpg





















新しく年も明けて、
すこ~しだけ日も長くなってきました。

まだまだ寒い日が続くけど、
だんだんと春へ向けて
お菓子の季節も動いていきます・・・。

でも、新年で気持ち改めて・・・、
ていう方が大きいのかなー。

1月になると
少し、華やかなケーキを作りたくなります☆

今週末はこの

「赤いベリーのタルト」 と
「トライフルロール」

いっぱいいっぱい
売れると いいなあ・・・♪
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-15 20:15 | gateau

帰り道*



c0187931_20261100.jpg





















空を見上げると

びっちり 鳥の群れ!!


この前方の電線も。後方の電線も
びっし~り、いっぱい。

鳩でもカラスでもないんだけど、
こんなにたくさんいると

ちょっと怖いなあ・・・、

って思っていたら、


 「びちっ」


大きな音をたてて
歩道のアスファルトに落ちてきたものが・・・。

鳥の真っ黒な糞でした。

しかも、
まるで大粒の雨が降るように

鳥たちは真下を歩いている
人間なんて無関係に幾つも!!


ひゃあ~、大変。
早く家に帰らなくっちゃ☆
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-14 20:24 | promenade

韮山ジャージーミルククリームサンド*



c0187931_2035307.jpg






















大好きなこのシリーズから
新フレーバー☆

早速、ぱくっ☆

濃厚バージョンで
「プレミアム」的なのかな・・・、
って思ったけど、

お値段もオリジナル版と
変わらないのが魅力的☆

お味は・・・、
味、というよりは
食感が濃厚でした。

パッケージがおしゃれで
お土産に持っていきやすいですね!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-13 20:34 | 口福

羽田国際空港*


c0187931_2116135.jpg
































今日は寒いけど、お天気が良いので
昨年から行きたかった

羽田空港へ
飛行機を見に行きました♪

大空を飛んでいる
どんな小さく見える飛行機も
すぐに見つけるbebeちゃん☆

地上に停まっている
大きな飛行機見て

わかるかしらん??!

そんなことも チラッと思いましたが、
飛行機を見て
「あ」、「ブーン」、「てた!」と
自分の見つけたものを教えてくれる~^^/

人がいっぱいで踏み潰されそうになっても、
展望フロアが寒くっても

あっちへ ててて~、
こっちへ ててて~、

と、得意のあんよで
楽しんでいました♪


レストランやショッピングのフロアが
昔風の日本の街づくりみたいで
ちょっとしたテーマパークみたいでした!

bebeちゃんも
おじいちゃんに抱っこされて
大きな提灯に興味津々でしたよ☆


c0187931_21131172.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-10 21:37 | promenade

花びら餅*



c0187931_20584662.jpg
























2010年のお正月は作ったけど、
今年は「とらや」で購入☆

1つ500円以上もするお値段に
ちょっとびびったけど、
勉強勉強・・・!

あんに白小豆が使われていて、
中のぎゅうひには
小豆を炊いた汁を使って染めてあって、

無駄なものは一切入れていない
清々しさに

惚れましたー!


大手でも「職人」です♪


ごぼうが特にいい香りで
美味しかった!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-05 21:03 | 和菓子

おせち2011*


c0187931_22264530.jpg






















おせち☆

両親と合作で
作りましたー☆

私の担当は

おせちの伊達巻、
そして、
夕ご飯のローストビーフ。


今年も
の~ちゃんからいただいた
「島岡酒造」(2010-01-17)のお酒と共に、

とっても贅沢な一年の始まりと
なりましたー♪

の~ちゃん、ありがとう!!
[PR]
by tokos-sweets | 2011-01-01 22:32 | cuisine