tokoのlovelyな毎日

tokosweets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:travel( 14 )

「虹の郷」 next day!

c0187931_2323826.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-16 22:59 | travel

温泉 と 「虹の郷」の汽車ぽっぽ*

c0187931_2383337.jpg

































久々に
気兼ねなくとれる連休がとれたので、

プチ旅行へ!!

保育園の同じクラスの
まさひろクン'sファミリーお勧めの

「虹の郷」☆

宿泊も
ストーカーのように(^^;)?
同じく「かんぽの宿」。


・・・でも当日。


せっかくふたりで楽しみにしていたのに、
朝、「ママ~」と起きるなり、

げ~!!!

胃に何にも入ってないのに、
吐き戻してしまって

ツラソウ・・・。

熱もないし、行く!って言うし・・・。
とりあえず、準備して
家を出てみたものの、

バスの中で
再度、げ~。

その割に元気で
踊り子も「なにいろ~??」

と楽しみにしていて・・。

ようやく踊り子に乗って
落ちついて
バナナ食べる~って言うので、

大丈夫かなあ??
って思いながらあげると、良い勢いで
もぐもぐ。

大丈夫だったんだーって
安心したのもつかの間ー!

「いや~!」

という一言と共に
再嘔吐・・・。

かわいそう、という気持ちで
胸がいっぱいでしたが、
わたしの着ている物も
嘔吐したバナナでぐちゃぐちゃ・・・。

しばらく車内でぐったり眠っていましたが
修善寺に到着する頃に

また!!

お互いに散々な
踊り子の旅でした・・・。




まさひろクンがはまってしまい、
降りたがらなかった・・・という
汽車は、

うちは乗るよりも
見るほうが良かったようで・・・(^^)  (あれ~???)

ひどく寒い日で、体調も悪かったせいも
あるかもしれません・・・。


でもお昼には
おいしいお蕎麦を少し食べて
体も温かくなってきました!

ぽかぽか温泉も
とっても気持ち良かったです!!


明日も汽車ぽっぽ、乗りに行こうね☆



*****

電車の中で、

bebeちゃん、
とってもかわいそうでしたが、

「吐く前に教えて」って言ったら
ちゃんと教えてくれて・・・。

言ったものの、
本当はいいのに、その気遣いが健気で、

ますます愛おしくなりました。

(ツライのに、言わなきゃ良かったって
  反省シマシタ・・・。)

c0187931_955969.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2012-02-15 23:05 | travel

0系新幹線 夢の超特急弁当*

男の子はやっぱり乗り物が
大好き☆

わたしも実は
電車旅がだ~い好き!

有馬~有馬温泉間の電車なんて
かなり良かった~!(LUV)



さて、帰り道。

新神戸で新幹線に乗る前に
この駅弁を見つけたとき、

二人ですっごくウキウキしちゃましたー♪


たった1泊の旅行も
これで終わりで残念だけど、

お土産、おうちで食べようね。
楽しかったね☆


c0187931_20315832.jpg





















開けてみると、
こんな感じ!↓↓↓


c0187931_2033811.jpg


































N700系もあったよ♪
[PR]
by tokos-sweets | 2011-04-13 20:22 | travel

有馬温泉*


c0187931_201425100.jpg























大地震の影響で
自粛ムードがまだまだ続く中・・・。

ですが、

行ってきました、有馬温泉。


本当は昨年と同じ、鬼怒川を
予定していましたが、

行き先を急遽変更。

キャンセルも考えたのですが、
いつもお世話になっているよ~さんの
ご紹介だし、昨年の鬼怒川も
とっても良かったので

旅の魅力に抗えませんでした・・・^^;



旅路の道のりも
桜が どこもかしこも

いーっぱい☆

新幹線からも
富士山がばっちり見える
いいお天気で、

行きの新幹線が
地震で止まっちゃったりして

少々不安になったけど、

一時、現実を忘れさせてくれる
素敵な2日が過ごせました♪




よ~さん、 ありがとうございましたー☆☆☆



 (→ 有馬温泉 湯けむり広場 )
[PR]
by tokos-sweets | 2011-04-12 20:13 | travel

二期倶楽部@那須高原*


c0187931_20325149.jpg






















私がパリ5区のジェラ-ル・ミュロで働いていたとき

一緒に働いていた先輩を通じて知り合った
飯島さんがシェフお勤めている、

那須高原の「二期倶楽部」。


自然の中にある
リゾートホテルです。


震災さわぎで自重するべき・・・、
とも思ったのですが、

もうずっと前から決めていた、ということと
2年ぶりにもなるので

思い切って出かけました。


東北新幹線は
那須塩原まで出ていたので

交通はスムーズ。

駅からはお迎えのバスが来てくれていたので

本当に安心して
旅することができました。


那須はその地も地震で家が全壊した人も多いのに、
震災地の方々を積極的に受け入れて

温泉を開放したり、
足湯を作ったりしています。


お迎えのバスの窓からも
屋根瓦が落ちてしまった家や

歪んだ地面などが見えました。



二期倶楽部の施設も
東館のみの営業、
本館はお休みでしたが、

それと感じさせないくらい
手厚く暖かいサーヴィスをしてもらえ、

短い日数でしたが、
地震の恐怖、bebeちゃんと会えなくなる
焦るような怖さを

拭ってくれました・・・。


自然と人のあたたかさに
ほっと癒されました。
[PR]
by tokos-sweets | 2011-03-30 20:30 | travel

帰国しましたー*



7月16日、
夏休み先のイギリスから帰ってきました。

帰ってきたくないほど、
素敵なお休みでした・・・☆
[PR]
by tokos-sweets | 2010-07-16 21:20 | travel

Aldeburgh*



c0187931_2047427.jpg






















妹の住む村から
車で約2時間ほどの海辺の町。

夏のなごりに出かけたんだけど、
もう寒くって
秋の海でした・・・。

晴れてたら対岸のオランダが
見えたそうです!!



c0187931_20515623.jpg






















小さな町で、人もそう多くはいないのに、
このお店だけは大行列!

食べてみると
ころもはさくっとしていて
中のお魚はふんわりしていて

トニ君が 「絶対ここ☆」
と言うのに 納得♪

か☆つんも
かもめにおこぼれを狙われながらも

海を見ながら
小さなお口を


もぐもぐ もぐもぐ・・・。

フィッシュ&チップスが大好きになったようでした!!
[PR]
by tokos-sweets | 2010-07-13 20:44 | travel

Cream Tea*



c0187931_21261064.jpg


































妹のだんなさまの出身村まで

みんなで ドライブ☆


粉ひきの水車や水門があって
明るい小さくって
かわいらしい村です。


c0187931_20413825.jpg
























そこで遅めのランチ♪

スープとパン・・・、というメニューにも
心をうばわれたけど、

イギリスへ来たら
やっぱり これ☆

スコーン&ミルクティが
こんなにおいしいなんて

も~~~感激☆!☆!


このおいしいお食事。
上を見上げると

おおきなさくらんぼの木☆


c0187931_20382072.jpg




































みんなで一生懸命!手を伸ばしてみたけど、
食べられるところの枝は

ぜ~んぶ もう食べられちゃってた・・・。


c0187931_20395750.jpg
























の~んびり♪
豊かな時間がすごせました・・・。


c0187931_15474383.jpg
[PR]
by tokos-sweets | 2010-07-10 21:22 | travel

イギリスへ*


明日から 早めの夏休み☆

イギリスに住む妹に
会いにいってきま~す♪
[PR]
by tokos-sweets | 2010-07-07 21:19 | travel

み~ちゃん*


c0187931_20462226.jpg






















今回の旅は
出張ではなく、

以前勤めた「ピンクハウス」で
一緒に働いた

み~ちゃんに会うため!

み~ちゃんの結婚式以来だから・・・、
6年ぶりくらい??!!

威勢のいい話しっぷりも
細やかな優しさも
全然かわってなくって

うれしかった☆

(⇒堺市小島屋のけし餅)
[PR]
by tokos-sweets | 2010-03-15 20:44 | travel